無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
コットンパール

コットンパール特別講座
 
今回は、チェーンとコットンパールを使った
軽やかなネックレス。

前回は、コットンパールをワイヤーに通すのがメインの作り方
でしたが、今回は、『9ピン』という技法を使い
作る方法となります。

日程に関しては、第3希望日まで教えて頂けると
日程調整がスムーズにいきます。
みなさまにお会いできる事楽しみにしています。

下記アドレスにて受付中です
info@takacomom.com



Yahooショッピング 
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/takaco-mom/

| タカコマム | アトリエ(カルチャースクール) | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
パン教室(親子)

8月1日土曜日に子供と一緒にパン作りしませんか?
10時から13時まで。

夏休みの思い出の一つに・・
私が小学生の頃は、絵日記の宿題ありましたが。
今もあるのでしょうか?
その1ページに『お母さんとパン作り』

楽しい思い出になる様❤️
美味しい一日を作れれば嬉しいですね。

お問い合わせは
  info@takacomom.comまで


Yahooショッピング 
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/takaco-mom/

| タカコマム | アトリエ(カルチャースクール) | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
バック

お昼間は、真夏の暑さが・・
泳ぎに生きたい。なんて思う季節がやってきました。

アトリエも、少し夏らしく

夏用かな?少しお買い物?遊びにいくのに・・
気軽にもてるバック
あればいいな❤️なんて思う事ありませんか?

アトリエでも
バックを作ってみては・・・楽しいかも?
という事で。

7月に写真の右側の小さめのバックを

体験講座を開催いたします。
2〜3時間で作り上げる事ができます。

ご興味のある方は
info@takacomom.com
までお問い合わせください。

Yahooショッピング 
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/takaco-mom/

| タカコマム | アトリエ(カルチャースクール) | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
パン教室

ミニバケット、ベーコンエピ、ミルククリームの3種類。

冷蔵発酵で作った生地を使いました。
この生地の作り方は、フランスでは主流だそうです。
生地の吸水率を上げることができて
外側がクリスピーで、中のしっとりした美味しいパンになります。


   

今日は、先生が準備した生地を使い成形し焼き上げ、
その間に、生地作り。
作った生地は各自持って帰ってもらい自宅で
皆さん、明日の朝食は出来立てパンを・・・

初めてかな?
「バター作り」

パンに挟むミルククリームとラムレーズン入りバターを
作りました。
やっぱり手作りバターは美味しいですね。
バター臭さがなくて素直な味❤️
 

 
最後に、先生が作ったパンを皆さんで食べ
美味しいひととき過ごしました。

Yahooショッピング 
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/takaco-mom/

| タカコマム | アトリエ(カルチャースクール) | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
編み物教室

少しの間お休みしていた編み物教室
これから、夏?秋にむけて・・・

先生が素敵な夏用のひざ掛けをみせて頂きました

色あいも素敵で
花が3層になっていてかわいいです❤️

そして、鍋敷き。

夏バージョンで涼しげ。
冬は、糸を変えて色目も秋色に・・・

こんな素敵なものが
作れたら・・いいなぁ〜って思いませんか?

皆さん
作りたいけど難しくって。っと思っている方
ケーキを食べながら作ってみては・

また、家に作りかけて、最後まで仕上げる事のできなかった
作品がある方、もってきて仕上げてみませんか?

私も何か作ってみようかな?なんて
先生の作品をみていると思いますね。

お問い合わせは
info@takacomom.com まで

お待ちしております

Yahooショッピング 
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/takaco-

| タカコマム | アトリエ(カルチャースクール) | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
パン教室

今月は6月27日土曜日の10時から行います。

お子様とご一緒にパンを作ってみませんか?
もちろん、一人の参加も大歓迎です。

ミニバケット、ゴマいりミルクフランス、
お時間あればベーコンエピも・・・
 

金額4000円。ご自分で作ったパンはお持ち帰りください
先生の作ったパンとスープ、etcで軽く昼食。
先生への質問は、ご飯を食べながら気軽にお話ができます。

定員になり次第締め切らせ頂きます。

お問い合わせは、info@takacomom.com

又は、このFBのメッセージでお問い合わせください。
皆様のご参加お持ちしております。

 

Yahooショッピング 
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/takaco-mom/

| タカコマム | アトリエ(カルチャースクール) | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
リンパケア講座
2ヶ月ぶりのリンパケア講座
ご主人様の転勤で四国に引っ越された京子先生。

久しぶりの再会
おうどんの食べ過ぎで太りました。と言われてましたが・・
顔がふっくらしたのかな?
いきいきツヤツヤされてました。
会うたびに、素敵になられてます。




そして、私もその刺激をうけてもっと頑張ろうって思います。

次回は9月10日木曜日 13時からです。

リンパをながして、自分自身を磨いて素敵に歳を重ねていきたいですね。
| タカコマム | アトリエ(カルチャースクール) | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
カラーコーディネート講座

美色カラーコーディネート講座

初級コース終了しました。

最終回は、メンタルトレーニング

人生、生きていると
嬉しい事、楽しい事、悲しい事、苦しい事、辛い事・・・
色々な出来事にぶつかります。
苦しい時辛い時って
みなさんどの様にのり超えていますか?

そんな時、『いきいき輝いていた』頃を思いだし
あの頃はこうだったな。みたいにいい事を思いだして
みてください。
それが『いきいきの種』
くらい気持ちが前向きに・・

いきいきの種を見つけてください。

そんな感じの講座でした。

そして、最後にコラージュ作り

童心にかえった様に楽しんでられました。

右側はイエローベース
左側はブルーベースさんが作られました。

お疲れ様でした。
 

自分に似あう色をきて、もっと素敵な女性に❤️

  応援しています。

 

Yahooショッピング 
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/takaco-mom/

| タカコマム | アトリエ(カルチャースクール) | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
美色カラーコーディネート講座

美色カラーコーディネート講座の中級コースが終了しました。
 

最終回は心理テストです。

私もこの心理テストを前回しましたが

ビクッとするぐらい的中してたのに驚きました。

私の弱点をとらえてました‼️

そして、その後は自分のカラーの色でのコラージュ作り・・
 

私もコラージュ作りに参加させて頂きました❤️

SUMMER


SPRING、


WINTER

私の色は、冬。

冬のイメージは寒くて暗いと思っているかたも多いかな?

サンタとモミの木、クリスマスのイメージですね。

ビビット色、原色、アイスカラーの世界。

コラージュ作り楽しませて頂きました
 

今日のケーキは


私のまかないケーキともいう

『シナモンケーキ』

そして、今月の教室で教えている『バナナケーキ』

先生のブログ
    http://ameblo.jp/viola-color2012/

Yahooショッピング 
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/takaco-mom/

アトリエTakaco'MOM
https://www.facebook.com/atelier.takacomom

 

| タカコマム | アトリエ(カルチャースクール) | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ジュエルデコ講座
ジュエルデコ教室が始まりました♡


みなさん、色選びで悩んでられてましたが・・
決まると、口より手が。
  

上手に作ってられました。

そして、ケーキを食べながら、次回に作る作品を
楽しそうに選ばれてられました。

次回は 4月24日(金)
5月14日(木)・5月22日(金)・5月28日(木)
14時から16時まで。

体験講座 3,500円(材料費・ケーキ・お茶込み)
ペンダントチャーム(3種類)指輪の中から
1種類お選び下さい。

土台に粘土をつけてその上に、ビーズを道具をつかい
貼付けていきます。
ビーズの色、大きさは、お好きな物を選ぶ事ができます。

お申し込みは、FBメッセージ
又は info@takacomom.com

までお問い合わせ下さい。
| タカコマム | アトリエ(カルチャースクール) | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |