無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
シナモンロール

こよなく愛するシナモンロール

私はこのお店のシナモンロールの味が大好き
以前は池袋、お台場にあったお店。
なかなか主婦は、シナモンロールを買いに
そこまではいけないですよね(泣)

シナモンロールを食べると思い出します。
あれは息子が中1の時でした。
息子と主人が帰宅時間が同じくらいだったのかな?
二人で一緒に帰ってきたことがあったのですが
その時のお土産が
『シナモンロール』

アメリカンサイズなので、大きくて重い。
二人で汗をダラダラかいて、持って帰ってきてくれた事を
思いだします。
懐かしいな〜

このシナモンロールのお店が二子玉川に進出
もう嬉しくって
思わず買いにいってしまいましたo(^▽^)o

こんな事で喜べる私、幸せですね。
いつまでも、幸せって思える人生を送りたいですね

| タカコマム | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

こういう味も好き
ベトナム料理のお店に行きました。

甘酸っぱい独特な味わい
パパイヤのサラダ。

肉蒸し春巻き。

ベトナムのお好み焼き

カニの春雨。

そしてビール・・・

楽しい夜。
お酒を飲むと少しおしゃべり好きになる私。
今晩もペラペラとおしゃべりしちゃいました。
分かり合えるお友達との食事が
私にとって一番のたのしみ・・
 

| タカコマム | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

虹って数えるくらいしか見た事がないので
なぜか?
みんな覚えています。

この前みたのは、2年半前。
息子と見ましたね。
あの虹も綺麗だった❤
真っ青な空に、雲一つない空にくっきりと・・
サイパンの空でしたね。
勇気づけられ、心も軽くなり。頑張る気をおこさせる虹でした。

この虹も、朝一番。
目に飛び込んできました。

心と心をつないでいる様な・・
力強さ、はかなさをもった虹でした。

 

Yahooショッピング
http://store.shopping.yahoo.co.jp/takaco-mom/

アトリエ facebook
https://www.facebook.com/atelier.takacomom

| タカコマム | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
団欒

お盆なので みなさん里帰りなのでしょうか?
うちの近所も聞きなれない話声、笑い声、子供の声が聞こえてきます。
なんかいいですね❤

いつもひっそりしている家が
人が集まると、賑々しく、明るく電気が灯った感じになるのがいい
そういう賑やかな家が大好き
だから、私はよくお友達を招いてご飯たべたりお酒のんだり・・

お招きする方が多いので、お呼ばれしていただく事少ないのですが
いつもお世話になっている方に誘われて。

 

家では、息子と二人。平日は一人の晩御飯が多い私なので
少し緊張気味で。
話尽きる事のないおしゃべり、笑い。
幸福に満ち溢れてました。

こういう団欒
いつかできるかなぁ〜
 

Yahooショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/takaco-mom/

アトリエ facebook

https://www.facebook.com/atelier.takacomom

| タカコマム | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
bluemoon

綺麗な月でしたね。

月に2回の満月。50年に24回だけなんですよね。
7月2日の満月もみなさん見ましたか?
「2度の満月を共に見る事ができると幸せになる」言い伝えが・・
こういういい伝えに弱いですね私・・
女子は弱いですね。

フランス語講座の女子会を行いました❤
暑さにめげず、フランスに語学旅行できるように・・
『気合いを入れる会』

竹豆腐、豚肉とお野菜のサラダ(生姜ソース)、トムヤムクン風唐揚げ
エビの春巻き、ハムの盛り合わせ、枝豆・・

そして、26年ものの梅酒を持ってきて下さいました。
ブランデーの様な美味しさ

気のおける仲間とのお食事はたのしい〜
弾み会話と笑い。
いつもひっそりとしている家が
元気になった感じでした

| タカコマム | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
和菓子

のんびり・・
時の流れを感じながら・・

見るものすべて感動
1本1本、ひと葉ひと葉、手入れされたお庭を歩きながら
 
日本人のお庭に対する心いきを感じ
情緒感じる私で良かったと・・

山の中にある和菓子屋さん
素敵な所でした。

お庭、山の中の散策を終えて
ホッと一息
わらび餅、あんみつ、葛餅。
  
出来立ての葛餅、わらび餅の美味しさに魅了されて・・

梅の花咲く頃にもう一度いきたいな❤

Yahooショッピング 
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/takaco-mom/

| タカコマム | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
敦賀

最後に訪れたのは・・
懐かしくそして、思い出の地

母の実家は福井のお寺さん
毎夏、親戚一同が集まり過ごしてました。
朝から海にいき、さざえ、貝、魚を採って。
疲れたら、お寺にもどり本堂でお昼寝。かくれんぼ・・
スイカの種とばし・・
遊びに疲れることなく、一日中、いとこと遊んでいましたね。

 

40年ぶりの帰郷
海の綺麗さは変わってなかった。お寺も・・・

本堂から見える夕日は、今も昔も最高

太陽が沈めば、烏賊釣り漁船の灯りが・・

穏やかな一日、人とのつながりを
あらためて感じた夏の一日でした。

| タカコマム | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
息抜き

なんの為にFB書いてるのかな?
なんて思うことありますが・・
お友達に
私がお食事とか、遊びにいっているブログをみると
ホッとすると言われる事が多く。

こんな感じの私ですが仕事一途なので・・
20代は、週の半分近く朝まで仕事し、朝帰り。そして、シャワーを浴び10時から仕事・・みたいな生活を
結婚は30歳。
その時は主人に「俺以上に働いている女、初めて出会った」と言われました。
その考えが今も
考え方を変えないとダメですね。歳なんだから・・
 

週末ぐらい映画みて、ショッピングして・・・
夢で終わりかも?

今の私の息抜きは
森林浴のようなゴルフかな〜
 
なかなか腕はあがらないですが(泣)
たのしい🎶
日に日に黒くなっていく私でした。

| タカコマム | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
五感

夏本番ですね。毎日寝苦しい夜が続きます。
みなさん、少し寝不足ぎみ?

暑いですが・・
汗をかける夏は大好きなんです。
汗かいて健康になりそうな。
汗以外にも元気な空も、生き方を前向きにしてくれますね。
そして
励まされているような・・
考え方をリセットさせてくれる夏がいいな。

夏を体感するだけではなくて
味覚、視覚的に感じることができるお店って素敵ですね❤
  
竹やぶもその一つかな?
竹って不思議。
みているだけで、静けさ、涼しさを感じます。
竹に囲まれて食事。
雑踏に中に生きている私にとって
この静けさが心を『ゼロ』に戻してくれる?
勿論そこには、美味しさもないと。
    

夏を感じ
素敵なひととき過ごせました。

| タカコマム | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
麺屋

浅草のかっぱ橋に半年ぶりかなぁ〜
ここに来るとホッとします。

Takaco'MOMを立ち上げた時に1週間に2度3度通い
道具を揃えた事を思い出します。

街並みはあの頃のままですが・・
少しずつお店は綺麗にリニューアルしてますね。

時代は、お父さんから息子へと世代交代
定員さんの顔ぶれも変わり
少し寂しい様な・・・気もしますが
こうして、年世代も生き続けてきた町並み。
私は大好きです❤️

変わりつつあるかっぱ橋ですが、変わらないお店もあります。
かっぱ橋に行くと最後はここで締めくくり。
それが麺屋さん。

関西人の私は、麺は麺屋さんで買うものと思ってましたが
関東にきて麺屋がない事にびっくりしましたね。
何処で麺をかうのかな?と思ったぐらい

かっぱ橋で見つけた時は嬉しくって❤️
だから、かっぱ橋の最後には必ずよって
焼きそばの麺、うどんの麺を買って帰りました。

今日も勿論買いましたが
悲しい事に今月でお店を閉めるんだって・・
3年前はおじいちゃんおばあちゃんが。
今は、腰の曲がったおばあちゃんがしていたのですが( ; ; )

かっぱ橋の楽しみが一つ無くなってしまいました。

| タカコマム | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |