無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
アイシングクッキー
アイシングクッキーって、皆さん知ってますか?


クッキーの上に

アイシングを使い絵を書く事です。


今週、土曜日に結婚される方から

150枚作って欲しいと注文がありました。


   

クッキーを焼き、ベースにアイシングをかけ、乾けば文字書き。

3日かかりましたね。

新婦のお母様もお手伝いに来て頂き・・・




今の結婚式は、華やかでびっくり

招待状も素敵でしょう。



『Bliss』

という文字をテーマとして結婚式をあげるらしいです。

『Bliss』の意味は、至福。

そして、孔雀の羽をモチーフにして式場を作り上げたという事です。

お客さんは、必ずこの羽をつけないといけないんだって。

すごいですよね。

私の作ったクッキーも、皆さんの手元に

『至福』

幸せを運んでいくかな?

ご結婚おめでとうございます。
| タカコマム | ケーキのこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
カリーノ・コニ
4月から放映されています

カリーノ・コニのアニメ番組知ってますか?

子供とお母さんを対象にしたテレビ東京の番組で・・・

日曜日の早朝と火曜日の深夜の時間帯なので、見ている方少ないかな?

「苺のショートケーキの上にコニの家を作ってほしい。」というお仕事が来ました


コニの家をクッキーでつくり、苺ジャムで色づけしました。

木とツタ、葉っぱはシュガークラフト。お砂糖です。

土台は、苺のショートケーキです。


かわいくできたかな?なんて思ってますが・・・

先週放映されました。

コニの番組を見た方は、「あっこのケーキだ。」って思い出しましたか?

最後に流れるクレジットで私の名前見つけた方いるかな?

最後に撮影現場で写真を撮ってもらいました



ありがとうございました
 
タカコマムHP 
  http://www.takacomom.com/index.html

カラミー ショッピングサイト
 http://takacomom.shop-pro.jp/

楽天 ショッピングサイト
 http://www.rakuten.co.jp/takacomom/

Facebook https://www.facebook.com/atelier.takacomom
 
| タカコマム | ケーキのこと | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
桜の季節になりました桜

最近、ふく風が気持ちいいなあ〜なんて思っているうちに

桜が開花、満開の所も・・・

春の訪れとともに カッコ幸せカッコ もやってくるのでしょうか?

こんな注文が

お嬢様がフランスの方と結婚されて、

『相手のご両親が初めて日本に来るので、Takaco'MOMのケーキを食べさせてあげたいのでお願いします』


ケーキを作っていて良かったと思います顔

このおめでたい日に、私のケーキを召し上がって頂ける事は光栄ですねき

私のケーキ、フランス人好みでしょうか?

お口に合えばいいな。

なんて思いながら

お嬢様の幸せを願いチーズケーキとミルフィーユアップルパイを作りました。

ミルフィーユ・アップルパイ


そしてプレートもつけて

おめでとうございます。
 
タカコマムHP 
カラミー ショッピングサイト
楽天 ショッピングサイト
| タカコマム | ケーキのこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
誕生日ケーキ
誕生日ケーキをオーダーで作るようになって

思う事は

やはりイチゴのショーケーキの注文が多い事・・・

最近は、色々な種類のケーキ、味がありますが

最後に行きつく所は

やはりシンプルなケーキ

スポンジ生地にクリームとイチゴを挟んだケーキなのでしょうか?

今回もショートケーキの注文でした。



中は、カスタードクリームと生クリームを挟みました。

お誕生日おめでとうございます。
 
タカコマムHP 
カラミー ショッピングサイト
楽天 ショッピングサイト
| タカコマム | ケーキのこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
誕生日ケーキといえば

定番 苺のショートケーキ

皆さん、一度は食べた事あると思います。

私の記憶で、ケーキと言えば、やはりカッコ苺のショートケーキカッコ

今回もお誕生日というのでハート




お作り致しました。

おめでとうございます。幸せなひと時をお過ごし下さいクラッカー


Takaco'MOMでは、誕生日ケーキは

時間が許す限り、私自身がお届けさせて頂いております。

誕生日にケーキのない食卓なんて、想像できないので・・・Docomo_kao20

届いているかな?なんて考えているより、自分自身が動くタイプなんだと

 
タカコマムHP 
カラミー ショッピングサイト
楽天 ショッピングサイト

 
| タカコマム | ケーキのこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
オレンジカップケーキ
今日で今月のお菓子教室は終わりました

最後の生徒さんは、お子様の誕生日なので

手作りケーキを作りたい。と申し込みがあり

いつもは、マロンカップケーキを作っていたのですが

飾りつけも可愛くできるオレンジカップケーキに変更♪



こんな感じで・・・



喜んでもらえるかな?

楽しい誕生日会を開いて下さいね。

 
タカコマムHP 
カラミー ショッピングサイト
楽天 ショッピングサイト




 
| タカコマム | ケーキのこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
誕生日
誕生日ケーキの注文がありました。

今回は、苺の季節。ということなので

苺のショートケーキを作りました。

カスタードクリームと生クリームの味が美味しい



皆さん、楽しい誕生日会になったのかな?

次回のお菓子教室の時に感想聞かないとね。


皆さんも、誕生日にTakaco'MOMのオーダーケーキで

楽しい誕生日会を開催して下さい。
 
タカコマムHP 
カラミー ショッピングサイト
楽天 ショッピングサイト
| タカコマム | ケーキのこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
メリークリスマス
Takaco'MOMも、4度目のクリスマスを迎える事ができましたクラッカー

皆様のご声援が

幾度となく折れそうになった心を支えてもらいましたちゅん

ありがとうございます。

そして、これからもTakaco'MOMの行く末を見守って頂けたら

嬉しく思いますにこにこ


メリークリスマスベル


今年のカードです。

マロンケーキをメインに撮影しました。

もしも皆様の所に届いていなかったら、ごめんなさい。

楽しいクリスマスをお過ごし下さい

 
タカコマムHP 
カラミー ショッピングサイト
楽天 ショッピングサイト

 
| タカコマム | ケーキのこと | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
工房
鎌倉にあるケーキの工房に見学に行ってきました

店長さん、素敵な方でハートすごく親切、丁寧に教えて頂きました。

そして、ケーキを作るにあたりのアドバイス、たくさん頂きましたちゅん

こういった方に会ってお話が出来ると

力が、創作意欲がわいてきますね矢印

店長さん、本当にありがとうございました。

私も負けない様、頑張ります筋肉


工房見学がメインでしたが

やはりランチしちゃいました。



たいのサラダ

ロールキャベツみたいな物で

中は、五穀米を鯛で包み、コンソメ味のスープと菜の花のソースで頂きました。

美味しかったです。

デザートは


紅茶生地に、キャラメルクリームのロールケーキ。




お店からの眺めも最高

今日は1日、充実した日でした。
 
タカコマムHP 
カラミー ショッピングサイト
楽天 ショッピングサイト
| タカコマム | ケーキのこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Xmas
Takaco'MOMもXmas

Xmasケーキ、カードの撮影をしました

今年は、マロンケーキをメインに


昨年とは雰囲気を変えて撮影しました

時間も遅い時間からの撮影だったので

終了したのは、朝の5時

撮影は楽しい


カメラマンさん、いつもありがとうございます

素敵なXmasカードをみなさんに送る事ができます



皆さん、楽しみにしていて下さいね。
 
タカコマムHP 
カラミー ショッピングサイト
楽天 ショッピングサイト




 
| タカコマム | ケーキのこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |