無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
アップルパイ

アップルパイ好き💕
以外に多い事が嬉しいですね。

タカコマムも2種類のアップルパイを作っていますが
ミルフィーユアップルパイ
 

キャラメルアップルパイ

  

どちらが人気といえば?
甲乙つけ難いかな〜

最近ミルフィーユアップルパイを購入してくださった方から
嬉しい便りが届きました。

『リンゴとクリームが何層にもなってリンゴのほのかな酸味とクリームの甘みが見事にコラボしてました。またリンゴの厚さが絶妙で生地のしっとりしながらのサクサク感とマッチして見事な食感でした。
ご一緒した方々も全くの同感で三時のおやつとして紅茶でいただいた後、食後のデザートとして甘口のシャンパンで頂きましたがどちらにも合いますね。大変美味しかったです。ありがとうございます』

インターネット販売していると
相手が見えないので、不安がいっぱいある中
こういうmailが一番の励みになりますね。
ありがとうございました。

 

Yahooショッピング
http://store.shopping.yahoo.co.jp/takaco-mom/

アトリエ facebook
https://www.facebook.com/atelier.takacomom

| タカコマム | ケーキのこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
クリスマスケーキ予約受付中

クリスマス
1年って早いですね。
街中はクリスマス色に変わりつつあります・・

Takaco'MOMもそろそろクリスマスですね。

今年のクリスマスケーキは・・

⑴クリスマス限定 スノーチーズケーキ
 グラハムビスケットの敷き詰めた上に、濃厚チーズケーキと
 オリジナルサワークリームの2層の美しいケーキです。
 上部には、シュガーで雪の結晶とブルーベリーとカシスで
 クリスマスを演出。濃厚でしっとりしたチーズケーキに
 仕上げました。

⑵マロンケーキ
 サブレ生地の上にマロンクリーム、カスタードクリーム、
オリジナル生クリームの3層になったケーキです。
クリームの中には、マロングラッセを沈めた、周りは
マロンクリームで多いアルプスの山、モンブランの様に
仕上げました。

 

⑶ショコラノエル
チョコクリームの中にアーモンドのババロアを沈めショコラ
生地で巻きました。
周りには、チョコレートのグラサージュをかけました。
お子様にも大人気のケーキです。

 

  3種類のケーキをご用意しました。

  只今、ご予約受付中です。

詳しくは 
Yahooショッピングの『季節のケーキ』をご覧ください。  

  http://store.shopping.yahoo.co.jp/takaco-mom/

| タカコマム | ケーキのこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ピュイダムール

今月ももう半ば
お菓子教室も後半

今月は卵のホッコリ感を感じて
幸せな気分になって欲しいなんておもいつつ
フランスでは、『愛の泉』と訳します
  『ピュイ・ダムール』

みなさんエッグタルトといえば
あ〜あれ。って思う方多いかも?
エッグタルト風カスタードパイだと思ってください。
 

パイ生地の中にたっぷりとカスタードクリーム
を詰め込み、表面をキャラメルゼ。
      

Yahooショッピング
http://store.shopping.yahoo.co.jp/takaco-mom/

アトリエ facebook
https://www.facebook.com/atelier.takacomom

| タカコマム | お菓子教室 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ケーキパーティー

『パーティールーム』
いまどきのマンションは、すごい
パーティールーム、ゲストルームなど
色々な施設が整っていてビックリですね。

このマンションも素敵💕
都会の真ん中にありながら、静かで
それに夜景も・・

最高⭐

ケーキと共にパーティーへ
 
ワインを飲みながら、気の合う仲間と楽しい会話を
楽しみながら。
この場に私のケーキがあるなんて幸せですね。

  

みなさんの笑顔をもっとみたいですね
 

Yahooショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/takaco-mom/

アトリエ facebook

https://www.facebook.com/atelier.takacomom

| タカコマム | ケーキのこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
息子

うちのガレージにパイプ、大きな発泡スチロールがやってきました。

何?これって思いますね。

息子の夢は『鳥人間大会に出る事』
この夢を叶える為に入った大学

この大会にでる大学、目指している大学はいくつぐらいあるのかな?
でも、3年生の夏この大会後、引退になるのかな?
息子も昨年引退しました。
引退後、もう飛行機には未練がない。
もうサークルにも絡む事はない。と言い切っていた息子


引退した子達で盛り上がったんでしょうね〜
6大学ぐらいの子が集まって
2年後の鳥人間を目指すらしい・・

色々な大学にかけあって、安く部材を購入したり
もらったりと
これからどんな部材がこのガレージにやってくるのでしょうか?

写真のパイプは
グライダーの骨組みだそうです。
形になっていくのが楽しみ💕

あの時の感動を
もう一度味わえる日が来るのかなぁ〜

頑張れ息子達。

| タカコマム | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
めまぐるしい

この1週間、バタバタとFacebookも書く時間もなく
座る時間もないほど働いていた感じ・・・
もう若くないんだから。っと思いつつ
頑張った1週間でした。

『働いていた』というと大袈裟かな〜
ちゃんと息抜きもしていました(笑)
息ぬきしているから、バタバタになるんだろうな。って思います。

でも、息ぬきは必要。
みなさんも息ぬきしていますか?

バタバタの中、ゴルフへ・・
 
昨年は、本当に気持ち的に辛いゴルフを経験していたので
今年は楽しいゴルフ、おしゃべりができるゴルフをしたい。と・・・
スコアは関係なく、今年は思いっきり楽しいゴルフをしたい。
と願った1年でした。

今年も残すとこ2ヶ月きりましたね。
あと1、2回いけるかな〜
来年はスコアをのばすゴルフ、上手になれればいいなぁ〜〜
頑張ります
 

Yahooショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/takaco-mom/

アトリエ facebook

https://www.facebook.com/atelier.takacomom

 

| タカコマム | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
日本海

いつ来ても変わらない風景・・

私にとって『第2のふるさと』

母の実家に来ています。
 

このお寺名は、母と母の妹(叔母)の名前の1文字を使っています。
おばあちゃんが1文字ずつ使って娘達につけたんですよね〜

このお寺は、幼少時代、夏に1週間ぐらい海水浴に来るだけでしたが
この海を見ると
故郷に帰って来た〜安堵感に包まれます。

今回は法要がありお手伝い
お弁当作りを・・
 

| タカコマム | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
最終

今月のお菓子教室も最終日を迎え・・

今日の生徒さんは、

中国に単身赴任されていたご主人様が

3年ぶりに帰って来られるという事で。

『旦那様の大好きな栗を使ってケーキを作りたい』

愛情を込めて丁寧に・・

ケーキ作り久しぶりなので少し緊張気味?でしたが

秋の香りが漂うケーキが出来上がりました。
 

ご主人様も大喜びされ、栗嫌いの息子さんも

塩マロンケーキが大好きに💕

みなさんの笑顔が目に浮かびます。
 

Yahooショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/takaco-mom/

アトリエ facebook

https://www.facebook.com/atelier.takacomom

| タカコマム | お菓子教室 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ガーベラ

花って・・
みなさん買いますか?

昔より男女問わず買う方が多い様な気がします。
花屋さんを覗くと、奥様に彼女にと男性の顔をよくみます。
お花を気負いなく、自然に買える男性は素敵ですね。

真っ赤なガーベラ
 花言葉は 『神秘/燃える神秘の愛』



 

Yahooショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/takaco-mom/

アトリエ facebook

https://www.facebook.com/atelier.takacomom

| タカコマム | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アイシングクッキー

アイシングクッキー

ハロウィンのアイシングクッキー教室を開催💕

20人近くの方が来てくださいました。
親子、家族、おばあちゃん・・・

個性溢れるクッキーが出来上がりました

見ているだけで思わず笑顔になりませんか?
子供の色彩感覚って素敵ですね。

一番小さい子供で3歳かなぁ〜
頑張って作ってました。
少しアイシングが固めだったので
絞りづらそうでしたが。
なんとか、完成。
そして、出来上がると同時に『パクッ』
可愛かった(笑)

心癒される教室でした。
 

Yahooショッピング
http://store.shopping.yahoo.co.jp/takaco-mom/

| タカコマム | お菓子教室 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |