無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
カヌレ

久しぶりにカヌレの注文

1990年代初頭にブームになりましたね。
地味なケーキなのですが・・
美味しいですよね〜

みなさん
カヌレ好きですか?
美味しいカヌレ食べてますか?

カヌレって、自分で作る前までは
どうしてこんなに高いのかな〜
デコってもいないし・・と思ってましたが

自分で作る様になり、その理由がわかりました。
本当に手間がかかります。
最低、前日から仕込み。
生地をなじませないと綺麗な細かい気泡になりません。
そして、型は、銅型で一つ一つ作らないと
外がカリッ。中はもっちり。のカヌレができません。

でもこれだけ時間をかけ焼き上げるのですから
出来上がった時は嬉しいですね。
思わず一つ食べてしまいます。

こうして私は、毎日ケーキをたべてしまいます。

| タカコマム | ケーキのこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://takacomom.jugem.jp/trackback/852