無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
毎日、寒いですね

寒い日が続くと、

今夜は鍋にしよう。心も体もあったまりたい・・・

         なんて思いますね。

皆さんも、そうでしょうか?


食べる人数も考えず作ってしまう私

       たかこ風 石狩鍋


やはり今夜も、たくさん作ってしまいました


熊本のお友達から

お野菜パックを頂きました。


こんなにたくさん

この野菜達と立派な油あげを鍋に。


野菜の味が美味しかったです

大根が甘く、人参も優しい味、油揚げは、息子と食べ応えあるね。

と言いながら、食べました。


美味しい贈り物は、嬉しいですね

笑顔になります


ありがとうございました。

     
石狩鍋のだしの作り方をこっそりお教えします。
本当に簡単なので、皆さんも作って下さい
 こぶだし C7。合わせみそ 約170g。みりん 約大2。砂糖 大1。
これだけの材料で美味しい石狩鍋ができます


        ホームページ・・・・・・・Takaco'MOM homemade Cake  
        ショッピングサイト・・・・Takaco"MOM Shopping Site



| タカコマム | 日記 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
2013/02/07 9:01 AM posted by: mayuzo
わぁ!おいしそう!!
石狩鍋レシピ、早速この週末に
真似させていただきます!
2013/02/07 10:25 PM posted by: タカコマム
はい。作って見て下さい。
油揚げですが湯通しして、油を取ってから
鍋に入れて下さい。
そうしないと、油っぽくなります。
美味しい鍋つくってね。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://takacomom.jugem.jp/trackback/379