無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
久しぶり

久しぶりにブログ書いてます

今はFacebookがメインになってます。

 

Yahooショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/takaco-mom/

 

アトリエTakaco'MOM

https://www.facebook.com/atelier.takacomom#

 

松田孝子

https://www.facebook.com/takako.matsuda.5076

| タカコマム | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
明けましておめでとうございます
みなさん
明けましておめでとうございます。
昨年は、ブログの方はお休みしていてすみませんでした。
実は、facebookの方をしておりまして
今年は、そちらに移行しようと考えております。

下記アドレスにアクセスしてください。
https://www.facebook.com/atelier.takacomom


ネット販売は、yahooショッピングでご覧ください。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/takaco-mom/





| タカコマム | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
メリークリスマス


幸せな時間を過ごしてるかな〜

私にとって今日は
クリスマスケーキも作り終えてホッとひと息💕
1年を振り返る日
『1年の中で一番大切な日』

皆さんもそういう日ありますか?
この時は誰かと語りあえれば・・・いいなぁ
最高の幸せを感じられますね


 

| タカコマム | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
息子

うちのガレージにパイプ、大きな発泡スチロールがやってきました。

何?これって思いますね。

息子の夢は『鳥人間大会に出る事』
この夢を叶える為に入った大学

この大会にでる大学、目指している大学はいくつぐらいあるのかな?
でも、3年生の夏この大会後、引退になるのかな?
息子も昨年引退しました。
引退後、もう飛行機には未練がない。
もうサークルにも絡む事はない。と言い切っていた息子


引退した子達で盛り上がったんでしょうね〜
6大学ぐらいの子が集まって
2年後の鳥人間を目指すらしい・・

色々な大学にかけあって、安く部材を購入したり
もらったりと
これからどんな部材がこのガレージにやってくるのでしょうか?

写真のパイプは
グライダーの骨組みだそうです。
形になっていくのが楽しみ💕

あの時の感動を
もう一度味わえる日が来るのかなぁ〜

頑張れ息子達。

| タカコマム | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
めまぐるしい

この1週間、バタバタとFacebookも書く時間もなく
座る時間もないほど働いていた感じ・・・
もう若くないんだから。っと思いつつ
頑張った1週間でした。

『働いていた』というと大袈裟かな〜
ちゃんと息抜きもしていました(笑)
息ぬきしているから、バタバタになるんだろうな。って思います。

でも、息ぬきは必要。
みなさんも息ぬきしていますか?

バタバタの中、ゴルフへ・・
 
昨年は、本当に気持ち的に辛いゴルフを経験していたので
今年は楽しいゴルフ、おしゃべりができるゴルフをしたい。と・・・
スコアは関係なく、今年は思いっきり楽しいゴルフをしたい。
と願った1年でした。

今年も残すとこ2ヶ月きりましたね。
あと1、2回いけるかな〜
来年はスコアをのばすゴルフ、上手になれればいいなぁ〜〜
頑張ります
 

Yahooショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/takaco-mom/

アトリエ facebook

https://www.facebook.com/atelier.takacomom

 

| タカコマム | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
日本海

いつ来ても変わらない風景・・

私にとって『第2のふるさと』

母の実家に来ています。
 

このお寺名は、母と母の妹(叔母)の名前の1文字を使っています。
おばあちゃんが1文字ずつ使って娘達につけたんですよね〜

このお寺は、幼少時代、夏に1週間ぐらい海水浴に来るだけでしたが
この海を見ると
故郷に帰って来た〜安堵感に包まれます。

今回は法要がありお手伝い
お弁当作りを・・
 

| タカコマム | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ガーベラ

花って・・
みなさん買いますか?

昔より男女問わず買う方が多い様な気がします。
花屋さんを覗くと、奥様に彼女にと男性の顔をよくみます。
お花を気負いなく、自然に買える男性は素敵ですね。

真っ赤なガーベラ
 花言葉は 『神秘/燃える神秘の愛』



 

Yahooショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/takaco-mom/

アトリエ facebook

https://www.facebook.com/atelier.takacomom

| タカコマム | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
男鍋
少しお休みだった料理教室でしたが
今月から再開するにあたり。
男鍋というネーミングのお鍋を使って頂けないかと・・

圧力鍋風、圧力がかかる鍋がうちにやってきました

手始めにご飯鍋を使いご飯を炊きました。

10分程で炊け、お米を一粒づつ感じ
お米の美味しさをあらためて感じるぐらい
美味しいご飯作る事できました。

もう一品は
ビーフシチュー
圧力鍋ではないので、お肉を柔らかくするのに
少し時間かかりましたが
熱伝導性が高いので、野菜が美味しく出来上がった感じでした。


もう少し色々なおかずを作り
この鍋にはどんな料理が合うか?
試してみますね。
今月の料理教室は
パエリアをつくるので、パエリア美味しくできるかな〜
出来栄え報告しますね。
楽しみにしてください。


Yahooショッピング
http://store.shopping.yahoo.co.jp/takaco-mom/
| タカコマム | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
女子会

いいネーミングですね。

男の方はこの言葉を聞くと
ハイハイ行ってらっしゃい。って必ず言うのでは?

今回も女子会でしたが
 
途中で、旦那様も顔を出し女子会ではなくなりましたが・・

女子会というより起業家の集まりの様な・・自立した女性の会でした。
起業?自立?いつもこの言葉に翻弄されながら生きている私
この会をセッティングしてくださった方も
素敵な女性で・・私は尊敬してそして、信頼しています。

私の周りには素敵な方ばかりで、そして、自分自身をよく知っている
そして、自分を一番輝かせる場所を持っている方が多いです。
私はいつも、そういう場で
刺激をうけながら・・
自分自身にムチ打ってる感じです。

これからも、素敵な女性たちと女子会ができるよう
頑張らないと⤴
 

Yahooショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/takaco-mom/

アトリエ facebook

https://www.facebook.com/atelier.takacomom

| タカコマム | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
もつ鍋
急に寒くなると、鍋が・・
昨年から
お友達の誕生日の月に『美味しい物を食べに行きましょう』
と始まった会
今回は、行きたいお店の予約がとれず( ; ; )
暑い夏に鍋でもいいか・・・
という軽い乗りで予約をいれたもつ鍋やさん
こんなに寒くなるなんて思いもしませんでした。
 
馬刺し、味噌味のもつ鍋、日本酒で・・
 
楽しい、美味しい誕生日会
もつ鍋で心から暖かくなりました❤
 

Yahooショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/takaco-mom/

アトリエ facebook

https://www.facebook.com/atelier.takacomom

| タカコマム | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |