無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
徹夜

アイシングクッキーの注文が最近多いです。
少しあげるのにいいのかなぁ〜
コメントも書けるしいいのかも?

今回、パーティープランニングの方から
お子様の誕生日会に使うケーキとアイシングクッキーを
作ってくれないか?
と頼まれて・・・

シフォンケーキと子供がデコる様のスポンジケーキ。

それと車とイルカのアイシングクッキーの注文がありました。
 
こんな感じで💕仕上がりました。
時間配分間違えて朝までかかってしまいましたが。
何とか出来上がり。

お誕生日おめでとうございます。
心に残る誕生日、思い出に残る誕生日会だったかな〜
誕生日は幾つになっても嬉しいもの。
そして、みんなが集まる日なんですよね。
私も誕生日を指折り数えて待ってた日を思い出します。

Yahooショッピング
http://store.shopping.yahoo.co.jp/takaco-mom/

アトリエ facebook
https://www.facebook.com/atelier.takacomom

| タカコマム | ケーキのこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アップルパイ

アップルパイ好き💕
以外に多い事が嬉しいですね。

タカコマムも2種類のアップルパイを作っていますが
ミルフィーユアップルパイ
 

キャラメルアップルパイ

  

どちらが人気といえば?
甲乙つけ難いかな〜

最近ミルフィーユアップルパイを購入してくださった方から
嬉しい便りが届きました。

『リンゴとクリームが何層にもなってリンゴのほのかな酸味とクリームの甘みが見事にコラボしてました。またリンゴの厚さが絶妙で生地のしっとりしながらのサクサク感とマッチして見事な食感でした。
ご一緒した方々も全くの同感で三時のおやつとして紅茶でいただいた後、食後のデザートとして甘口のシャンパンで頂きましたがどちらにも合いますね。大変美味しかったです。ありがとうございます』

インターネット販売していると
相手が見えないので、不安がいっぱいある中
こういうmailが一番の励みになりますね。
ありがとうございました。

 

Yahooショッピング
http://store.shopping.yahoo.co.jp/takaco-mom/

アトリエ facebook
https://www.facebook.com/atelier.takacomom

| タカコマム | ケーキのこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
クリスマスケーキ予約受付中

クリスマス
1年って早いですね。
街中はクリスマス色に変わりつつあります・・

Takaco'MOMもそろそろクリスマスですね。

今年のクリスマスケーキは・・

⑴クリスマス限定 スノーチーズケーキ
 グラハムビスケットの敷き詰めた上に、濃厚チーズケーキと
 オリジナルサワークリームの2層の美しいケーキです。
 上部には、シュガーで雪の結晶とブルーベリーとカシスで
 クリスマスを演出。濃厚でしっとりしたチーズケーキに
 仕上げました。

⑵マロンケーキ
 サブレ生地の上にマロンクリーム、カスタードクリーム、
オリジナル生クリームの3層になったケーキです。
クリームの中には、マロングラッセを沈めた、周りは
マロンクリームで多いアルプスの山、モンブランの様に
仕上げました。

 

⑶ショコラノエル
チョコクリームの中にアーモンドのババロアを沈めショコラ
生地で巻きました。
周りには、チョコレートのグラサージュをかけました。
お子様にも大人気のケーキです。

 

  3種類のケーキをご用意しました。

  只今、ご予約受付中です。

詳しくは 
Yahooショッピングの『季節のケーキ』をご覧ください。  

  http://store.shopping.yahoo.co.jp/takaco-mom/

| タカコマム | ケーキのこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ケーキパーティー

『パーティールーム』
いまどきのマンションは、すごい
パーティールーム、ゲストルームなど
色々な施設が整っていてビックリですね。

このマンションも素敵💕
都会の真ん中にありながら、静かで
それに夜景も・・

最高⭐

ケーキと共にパーティーへ
 
ワインを飲みながら、気の合う仲間と楽しい会話を
楽しみながら。
この場に私のケーキがあるなんて幸せですね。

  

みなさんの笑顔をもっとみたいですね
 

Yahooショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/takaco-mom/

アトリエ facebook

https://www.facebook.com/atelier.takacomom

| タカコマム | ケーキのこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
カヌレ

久しぶりにカヌレの注文

1990年代初頭にブームになりましたね。
地味なケーキなのですが・・
美味しいですよね〜

みなさん
カヌレ好きですか?
美味しいカヌレ食べてますか?

カヌレって、自分で作る前までは
どうしてこんなに高いのかな〜
デコってもいないし・・と思ってましたが

自分で作る様になり、その理由がわかりました。
本当に手間がかかります。
最低、前日から仕込み。
生地をなじませないと綺麗な細かい気泡になりません。
そして、型は、銅型で一つ一つ作らないと
外がカリッ。中はもっちり。のカヌレができません。

でもこれだけ時間をかけ焼き上げるのですから
出来上がった時は嬉しいですね。
思わず一つ食べてしまいます。

こうして私は、毎日ケーキをたべてしまいます。

| タカコマム | ケーキのこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お誕生日ケーキ

今の季節になると・・・

苺のケーキを食べたい人が多いのか?

そして、ケーキ屋さんには最近フレジエをよく見かけますね。

クリームは、バタークリーム。

幼少時代はケーキと言えばバタークリーム。

さほどバタークリームが美味しいとは思ってなかったなぁ。

だから、生クリームケーキができた時の感動は

忘れられませんね。

ケーキを作る様になり当然バタークリームケーキも

やっぱり自分で作ると美味しいですね。

今日は、誕生日ケーキで

フレジエを作ってほしいと注文があり

久しぶりにバタークリーム作りました。

楽しい誕生日会になればいいなぁ。

皆さん笑顔になれるかな♡

Yahooショッピング 
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/takaco-mom/

| タカコマム | ケーキのこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
バレンタイン
1月も終わりですね。早かったなあ〜

皆さん何してましたか?

私は『嵐の前の静けさのように・・・』

のんびりと過ごしてました。

2月といえばハートバレンタイン

今からどこのチョコを買おうか?作ろうか?

悩んでいる方おられるかも?

Takaco'MOMでは


チョコケーキを販売しますが残念なことに。

みなさんチョコレートを購入する方が多いですね。

それでも、負けずとケーキつくります。

シャンパンムースのケーキ
 

チョコケーキ


フォンダンショコラ

ご注文は、

Yahooショッピングからお願いいたします。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/takaco-mom/



 
| タカコマム | ケーキのこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
クリスマス
街の電飾、飾り付けも、クリスマス一色になりつつ・・・

私の家も、クリスマスツリーがでてきました。

この時期が1年の中で一番好き。家の中が賑やかに

気持ちもウキウキと楽しい気分になります。

クリスマスの飾り付けをしている時が一番楽しい❤

そして、Takaco'MOMも今年の締めくくり?

クリスマスケーキの予約を始めました。

.リスマスチーズケーキ


▲泪蹈鵐院璽

ブッシュドノエル

3種類つくります。

今年のクリスマスは、Takaco'MOMのケーキで

クリスマスを楽しみませんか?

Yahoo ショッピングサイト
  http://store.shopping.yahoo.co.jp/takaco-mom/

タカコマムHP 
   http://www.takacomom.com/

カラミー ショッピングサイト
  http://takacomom.shop-pro.jp/
 
| タカコマム | ケーキのこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ガトーショコラ
お子様のお誕生日には

必ず注文して下さるお客様から

『ガトーショコラ』みたいな感じの誕生日ケーキを作って下さい。

と注文がはいり。



濃厚チョコレートケーキをつくりました。

これは以前、バレンタインケーキとして用意した事がある

ケーキでして、デコレーションを少し変えて・・・

楽しい誕生日会だったのかな?

次の日、その方から

『箱をあけた瞬間の子供達の歓声を聞いて頂きたかったです』

とメールがきました。

嬉しいですね。幸せです。

私も子供達の歓声が、笑顔が見えました。

ありがとうございました。

 

Yahoo ショッピングサイト

  http://store.shopping.yahoo.co.jp/takaco-mom/


タカコマムHP 

   http://www.takacomom.com/

 

カラミー ショッピングサイト

   http://takacomom.shop-pro.jp

アトリエTakaco'MOM  Facebook
 
 https://www.facebook.com/atelier.takacomom

| タカコマム | ケーキのこと | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
バター
バターがない。

バター不足解消する日ってくるのでしょうか?

洋菓子屋さんはどうしてるんだろう。

これから、どうなる?

やっていけるかな?

なんて不安もよぎりながら・・・

今日は、問屋さんにバターを買いにいってきました。

「いくつ欲しいの?ないんだよね」

なんて言われつつ・・・

ありがとうございます。10ポンド購入できました(笑)

問屋さんも「最近タカコマムさん来ないね」

なんて噂していたらしく。

これで、来月のお菓子教室はしのげそうです。

10月は、

ビスケットとマフィンだったので

今回はバター少なめだったので助かりました。
| タカコマム | ケーキのこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |